«前の日記(Thu, 17 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Apr 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 18 Apr 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 墨入れ

どこでもそうかもしれませんが、今回の納品物はトレース(墨入れ)原図と第二原図(この「第二原図」という表現も未だにしっくりきません)となっています。今時、図面の出力はインクジェットプロッタでないかと思うのですが、きちんと要求にしたがってペンで描いているところってどのくらいあるのでしょう。

_ tDiary: HEAD

たださんが使っているのでバージョンアップ。とはいえ、ツッコミメイルは使ってないのですけど。

_ こんなワイン

あるんですね。一番安い DRC でしょうか。

_ はじめてのパソコン

このところ、知人から「*安く*パソコンを買いたいんだけど」という相談を立て続けに受けました。安ければ安いほどいいから中古を考えているという人もけっこういるのですが、初めて買う(しかも買い替えるということは考えていない)人にはどうかなと思います。

そういう相談で一番困るのは安ければ安いほどいいと言って、予算がどの程度なのか決めていない人です。中古で安ければ安いほどいいという人には、この辺の中古ショップを教えるからまめに足を運んで相場をつかんでどの程度のものをいくらで買うか決めてくださいと答えたい、今日この頃です。

_ 本日のリンク元

woods さんがあんなツッコミいれてくれたから、「上 履 フ ○ チ」で来てるじゃないですか (T_T)

_ トラブル・メンテナンス情報

Windows Update 自体も不具合だらけとは…

目次

«前の日記(Thu, 17 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sat, 19 Apr 2003 (平成15年))» 編集