«前の日記(Sun, 13 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Apr 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 14 Apr 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 続・miniwoody

Dell Inspiron 8000 にインストールしてみました。

カーネルは問答無用で bf2.4 になります。ベースシステムのインストールは普通の woody と同じです。再起動後はどうなるか分かりません。というのも、再起動後ハングアップしてしまったのでした。このノート、knoppix なら問題なく動くんですけど HDD にインストールするディストリビューションは未だにうまく動きません。

_ 本日のワイン

Saumur Moelleux 1996 / Chateau La Tour Grise

ロワール地方の白ワイン。モワルーですから、甘口です。フランスの甘口白ワインといえばソーテルヌだと長いこと思ってきましたが、このところ飲んできたロワールの甘口白ワインの美味しさゆえにあっさりと「フランスの甘口白ワインといえばシュナン・ブラン」党に鞍替えしてしまいました。古いものでも古臭さがなく、きれいな酸味があるのがいいです。

そういうわけで、このところ我が家のワイン在庫でロワールの白ワインが勢力を伸ばしています。確認してみたら、ドーヴネ以外は全部ロワールでした。おぉ、ドーヴネ、いつ飲もうかなぁ。

追記: ウソ書いてました。もう一本ブルゴーニュがありました。

目次

«前の日記(Sun, 13 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Apr 2003 (平成15年))» 編集