«前の日記(Sun, 06 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Apr 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 07 Apr 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

La Grande Bruyere 2000 / Philippe Jambon

1999 年はマコンとしてリリースされましたが、この 2000 年のビンテージはアルコール度数が 15.2% になってしまったため VdT としてリリースされたというワインです。自然に任せて造るので赤ワインでもこういうことはよくある造り手のようです。AOC なんて飾り…

第一印象はキリッとしていますが、味の第二波は旨みが口の中全体に広がっていきます。こんな辛口の白ワインも大好きです。ちょっと高かった(VdT に出した金額としてはおそらく最高値)けど、大満足です。もう一本をこれまたいつ開けるか、悩みは尽きません。

_ ブラジル GP

雨のためローリングスタートに。すごい水煙。事故も多発。さびしそうに立っているシューマッハの姿が印象に残りました。

それにしても、セイフティカーが入りすぎです。

バリチェロが止まってしまった時点でマクラーレンの 1-2 となりこのままいくのかと思ったら、最後は多重クラッシュで赤旗、そのまま終了。ピットイン時期での事故だったため、それまでのオーダーが崩れている状態でレースが成立。その結果、フィジケラの初優勝かと放送では言っていていましたが、ライコネンが連勝。おまけにフィジケラの車はピットに戻ってきたら燃え出すやら、表彰台で 3 位の人はいないやら。こんな変なレース見たことありません。

_ 切なる願い

消しゴムかすだらけの机の上で、マウスパッドも敷かずにマウスを使わないでください。

目次

«前の日記(Sun, 06 Apr 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Apr 2003 (平成15年))» 編集