«前の日記(Tue, 17 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Dec 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 18 Dec 2002 (平成14年) [長年日記]

_ ワイン

日に日に買いたいワインが増えていきます。もちろんワインに回せるお金には限りがありますから厳選することになるのですが、そうなるとキワモノ一直線という感じの選択になってしまいます。ジンファンデル・レイトハーベストとか、シャルドネもピノ・ノワールもピノ・ムニエも使っていないシャンパーニュとか、コスモ農法とか…

_ また

寝そこねてしまいました。

_ お仕事

SXF Converter for DWG を使った変換作業でエラーが頻発して困っていました。で、Autodesk のサイトを見たらアップデータが出ていました。バージョンを上げたら解決しました。1.08 が最新版です。

_ お仕事その二

報告書の目次を作成するマクロができないかと言われて、久しぶりに VBA を書くことになりました。すっきり書けた気がしていますけど、時間がかかりすぎです。ただし、ただ一人できるのがボクなので少々時間がかかっても文句は言われないどころか、すごく感謝されます。

ところが、この作業をしている最中にイヤな電話がかかってきました。先々週、先週と頑張った仕事のことなんですが、規格品の連節ブロックを使うところで、特にしばりがあるわけでもないのに製品長の倍数になっていない部分があるから計画を修正して数量拾いをやり直してもらうことになるかもしれない、と言うのです。そうなるとあの作業をほとんどやり直さないといけないことになります。どこのどいつだ、そんなバカな計画したのは。

_ 売り切れ

昨晩見つけて買おうかどうか迷った末に、今月の出費がはっきりして余裕があったら買うことにした Chateau des Tours の Vacqueyras が今見たら売り切れてしまっていました。絶対買いたかったからショックが大きいです。Vacqueyras なんてマニアックすぎて、そう簡単に売れないと思ったのに…

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Thu, 19 Dec 2002 (平成14年) 00:23)

なかなかホムペの更新ができませんが、いろいろワイン入ってるので、クリスマス会でぜひチェックしてくださいねん♪(笑)


«前の日記(Tue, 17 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Dec 2002 (平成14年))» 編集