«前の日記(Sun, 29 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 31 Dec 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 30 Dec 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 日曜の晩は

23:00 くらいに寝付いて 2:00 くらいに目が覚めて、喉が渇いていたので一階に下りてきました。食卓の上には金曜日に届いたばかりの白ワインが開いていました(空いていたわけではなく)。冷蔵庫に入れてあるのは開けてもいいワインということになっていますが、どういうわけか冷蔵庫から出してくるものは届いたばかりのものを選ぶのが不思議です。誰が選んだんだか。多分、妹だろうな。

_

父ががんばって収穫してくれたのはいいのですが、もう一週間ほど居間に置きっぱなしです。かなりの数がやわらかくなってきました。採った時点で我が家で食べ切れる量ではないのは分かっているのだから近所におすそ分けするのかと思っていたら、採ったことに満足しているようです。

どうするのか尋ねたら、返ってきた答えは「どうする ?」。先週の時点で言ってくれれば職場に持っていくとかできたのに。このままダメになるまで居間に居座ることになりそうです。庭に来る野鳥も怒っているに違いありません。

_ ジグソーパズル

昔々、ほとんど初めてだというのに 3,000 ピースのものを買ってしまったバカモノです。途中で飽きてしまってほったらかしになり、完成までに 5 年近くかかりました。家の建替えのために引越しまで(近所ですが)経験しましたのですが、なんとか一つのピースも紛失せずに完成できました。

何 "日" で済むといいですね。

_ 起こされたら

9:00。事務所の清掃と食事会があるのですが、遅刻しました。

_ なぜか

次の予定に直行中。こんなに暗くなるまで事務所にいるつもりなかったのですけど。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Mon, 30 Dec 2002 (平成14年) 18:44)

途中でピースが無くならなかったのもすごいですねえ。


«前の日記(Sun, 29 Dec 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 31 Dec 2002 (平成14年))» 編集