«前の日記(Sat, 30 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Dec 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 01 Dec 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 不思議な家庭

先週のできごとですが、思い出したので書きます。

事の発端は F さんが「家のパソコンでも JW CAD を使いたいんだけど」と尋ねてきたことでした。話を聞くと DOS の JW CAD ではなくて、JW_Win で十分だということが分かったので、「このサイトからダウンロードして、ダブルクリックしたら後は指示に従うだけですよ」と答えました。

F さんはダイアルアップで繋いでいると言うので、ダウンロードに時間をかけさせてしまうのは気の毒に思ってその場でダウンロードしてみるとフロッピーには収まらないサイズでした。どうやって持って帰ってもらおうかと思案していると、F さんはこう仰いました。「息子が ADSL を使っていて、CD を焼けるから頼んでみるよ」

確か F さんは息子さんと一緒に住んでいるはずです。もしかして一人暮しでも始めたのかと思って確認してみると、一緒に住んでいるとの答えが返ってきました。息子さんは ADSL を導入したものの、一人占めしていたようです。細々とダイアルアップで繋いでいたであろう F さんが不憫で仕方ありませんでした。もちろん、LAN を組んで複数のコンピュータで回線を共有できることはお話しました。さて、どうなるでしょう。

_ 「ただし、ただ」普及運動

わーい、賛同者がも。

追記: いや、そのツッコミが発端です。

_ 同業

ではありません。測量会社に勤務しております。工事現場の測量下請けが多いため、道路や河川の工事図面をよくいじることになります。

_ tDiary: HEAD

「長年日記」を導入しました。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たれこみです (Sun, 01 Dec 2002 (平成14年) 15:43)

こんなところにもさりげなく...<br>http://sho.tdiary.net/20021128.html#c11

_ こさか (Sun, 01 Dec 2002 (平成14年) 16:18)

不憫すぎます。>Fさん。LANを組んであげてください。<br>ところで、私は橋梁設計をやってるんですが、NTさん同業ですか?

_ うえち (Sun, 01 Dec 2002 (平成14年) 19:14)

「ただし、ただ」気に入りました。ただし、ただ一度ではもったいないので普及させましょう :-)


«前の日記(Sat, 30 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 02 Dec 2002 (平成14年))» 編集