«前の日記(Sat, 29 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 30 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ fifatickets.com

アナウンスがあってから何度も何度もアクセスしたのだが、未だにこんなものしか見ていない。実はこれが正規のコンテンツ ? んなわけないな。

_ 本日のワイン

Vosne Romanee Aux Reas 1999 / A.F.Gros

父が開けようと言うなんて思ってなかったんだけど、「これ、開けよう」と持って来たので喜々として抜栓した。階段下収納をチェックしてみたら、ブルゴーニュの良さそうなのがまだ半ダースほどもある。いつからブルゴーニュ党になったんだろ。このワインはこんな風に紹介されてた。

グロ家単独所有畑である「クロ・デ・レア」の延長上に位置するオー・レアはワインに樽の香りが付き過ぎず、調和のとれたワインに仕上げるために新樽で40%熟成させ、残りの60%の樽熟成に2年から4年の時間をかけています。この畑の気候は香り高く、がっちりとした力強いワインを生み出すので約10年は熟成が楽しみなワインです。

まずビンの口から漂う香りが期待を高め、グラスに注いで香りをかぐとさらに期待は膨らんでいく。香りのいいワインって飲まなくても満足感があるのが嬉しい。飲んでも期待は裏切られず、しっかりした味わいで大満足。ちょっと温くてぼやけてたようにも感じたけど。父は「意外と美味しいな」だって。意外じゃないと思う。

_ Nightwish

北欧様式美ファンは是非聴くべし」の言葉にひかれて公式サイトから試聴用 MP3 をダウンロードしてきた。今の半分くらいの年齢の頃にこんな音楽をよく聴いていたのを思い出した。「もう少し声にキレがあった方がよいのだが、曲が良いので許そう」というのは同感。買っちゃおうかな。

_ ワールドカップ 7 不思議

で Google の 4 件目に挙げられているんだけど、そんな内容を書いたことは一度もないよ。

_ 最後の戦い

おしまい。8 点での得点王は久しぶり。

_ 明日は 1 日

映画が 1,000 円で見られるはず。休みだし、何か見に行こう。

_ トロフィー

次々に口づけをしているけど、あの表面に何か塗ってあるかもなんてことは想像しないんだろうか。

目次

«前の日記(Sat, 29 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Jul 2002 (平成14年))» 編集