«前の日記(Mon, 17 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 18 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Ozzy、少年期に自殺未遂

誰かと思えば…。「ニュース」なのかな ?

_ Tiny Personal Firewall

3.0 が出ているのに気付いたのだが、完全に有料になってしまっていた。2.0 系列は free for home use だったのに。

このページの上部に表示されるアニメーションを最後まで見ると Xbill を思い出した。

_ 日本通信、Webアクセラレータの無償トライアル実施

職場の環境は ISDN 64k なので試してみようっと。

from ごたく

_ 急募

どなたか眠り方を教えてください。

眠りたいときに眠れる方法、もしくは、毎日一定の時間帯に眠れる方法が知りたいです。眠れずに 5 時くらいになると、いつもこんなこと考えています。

_ 結局

6 時半までは記憶があった。で、気付いたら 12 時半。さらに気分が悪くて起きられず二度寝して 2 時半。結局、おやすみ。はぁ。

_ ワールドカップ

ということで中継を見られることになった。負けちゃって残念だけど、つまらない試合だったのがさらに残念。

岡田さん、ぐちぐちうるさい。

_ CD-R

「納品するのに CD-R でということなんだけど、うちで焼けるのか」と職場から電話があった。職場には CD-R ドライブはないけどボクのところにはあるので、ここで焼くことになった。

焼くデータをメールで送ってもらったら、わずか 350KB ほどしかない。これにメディアを一枚使ってしまうのはもったいないと思うのはボクだけだろうか。

_ 韓国対イタリア

サッカー専用スタジアムっていいよな。

なんでテレビ朝日なんだよ〜。

_ とんでもない試合

イタリア、負けちゃったぁ〜。ブラジル相手だったら大喜びしてあげるんだけど。

_ ツッコミ返し

納得してしまいそうでしたが、日本にいて日本時間で生活できていない状態はどこに行っても直せないような気が…。それとも、帰ってきて時差ボケになって、それが直ったらうまい具合に体内時計がリセットされて、まともな時間帯で生活できるようになるのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Tue, 18 Jun 2002 (平成14年) 21:25)

海外でリフレッシュして時差ぼけてみては?

_ Nyan2 (Thu, 20 Jun 2002 (平成14年) 20:06)

職場とか現場のパソコンには、最初っからFDがないものもあります(データ持ち出しを防ぐため)。となると、どんなに小さなファイルでもCD-Rで持っていくしかなくなるんですよねー。<br>うちなんて、iniファイル一つ(何byte!?)のために、650MB使いますよ(笑


«前の日記(Mon, 17 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 19 Jun 2002 (平成14年))» 編集