«前の日記(Thu, 13 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ お仕事

人がいなくなったので頼まれていたコンピュータの移動を始めた。それらの機体にそれぞれ繋がれていたプリンタを動かせないためプリンタを繋ぎ変えたら、片方のプリンタの共有がうまくいかない。あ〜あ、また帰れなくなっちゃった。何でこんな作業でトラブル抱えなきゃならんのだか。

_ 空が

明るくなってきた。まだ解決しない。

_ 結局

皆が出勤してくる時間になっても解決せず。ある共有プリンタに出力できる機体とできない機体があって、その差がどこにあるのかさっぱり分からない。OS の違いのせいかと最初は思ったのだけど、プリンタドライバを入れ替えたりしているうちに出力できていたのができなくなったり、逆にできなかったのができるようになったりして、泥沼状態。NT と 2000 の混在環境が一因なのはほぼ間違いないと思うのだけど。

どこからも出力できないわけではないので、とりあえず今日はここまでにして帰る。バカバカしいことで徹夜してしまったよ。

_ 帰ってきた

眠いので寝てしまおうと思うが、今から寝たらどう考えても 15:30 には起きられそうもない。

_ やった

起きられた !

_ ポルトガル

もいなくなってしまった。

_ 1 次リーグ

勝ち抜いてみるとこうなるのが当然だったかのような感覚がある。フランス大会の予選を勝ち抜いたときの喜びとは全然違うのが不思議。

_ Klez

この間のところからさらに送られてきた。ISP に対処してもらうよう連絡しよう。ところで、何をどう書けばいいんだろうか。

_ Episode:0

1999 シリーズとはパラレルワールドになっているけど、本当はこっちのシナリオにしたかったようだ。中山昭二さんが亡くなってしまったからとか。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 14 Jun 2002 (平成14年) 01:57)

困った事ですね。

_ zoe (Fri, 14 Jun 2002 (平成14年) 09:22)

研究室のネットワークプリンタも突然印刷できなくなるマシンがでます。<br>で、ほっとくと直ります。<br>あれ、なんなんでしょうね、まったく。

_ ただただし (Fri, 14 Jun 2002 (平成14年) 12:17)

霊の仕業でしょう

_ しんちゃん (Fri, 14 Jun 2002 (平成14年) 12:19)

じゃ、写真撮影して除霊ですかね(^^;


«前の日記(Thu, 13 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Jun 2002 (平成14年))» 編集