«前の日記(Sat, 01 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 02 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ スナップショット

 さすがに今日の変更は実験環境でやることにした。新しいものを全部入れて、ここに書いてあった 2 段階を経て(パーミッション関連でちょっとエラーになったが)、新データ形式に移行完了。データ形式は(少なくともこれまで使ってきた人間には)理解しやすくてよいと思う。

 しかし、tlink が使えなかった。エラーメッセージはこの通り。

Plugin error in 'tlink.rb'.
(eval):58:in `tlink_initialize': uninitialized constant PStore at TDiary::Plugin (TDiary::PluginError)
 
/home/takasi/public_html/core/tdiary.rb:504:in `load_plugins'
/home/takasi/public_html/core/tdiary.rb:388:in `eval_rhtml'
/home/takasi/public_html/core/index.rb:48

 追加: calendar2 もダメだった。

Plugin error in 'calendar2.rb'.
(eval):135:in `instance_eval': uninitialized constant CacheMonth at TDiary::Plugin (TDiary::PluginError)
 
/home/takasi/public_html/core/tdiary.rb:504:in `load_plugins'
/home/takasi/public_html/core/tdiary.rb:388:in `eval_rhtml'
/home/takasi/public_html/core/index.rb:48

とエラーが出た。こういう感じで 1.5 系で動くようにするには改造が必要なものがどのくらいあるのだろう。

_ 続・スナップショット

 きたさんのお言葉を読んで、tlink に

require 'pstore'

と加えてみたら動いた。はて、calendar2 での差はどうして起きるのだろうか。

 追加: 最後の 2 行の # をとった状態ではダメでした。コメントアウトしたら使えました。キャッシュはダメということですか。でも、キャッシュなしでも遅いと感じなかったので構わないですね。

_ 我が家の七(?)不思議

開封していない「きな粉」が冷蔵庫に入っていて、開封した「きな粉」が戸棚に入っている(こっちが戸棚に入っていることは不思議じゃないけど)。

_ 続々・スナップショット

 こっちで使っている plugin を全部移してみた。tlink.rb の他は、counter.rb に

require 'pstore'

を加える必要があったが、recent_list.rb は何もしないで動いちゃった。変だなぁ。色々と不安を感じさせる点があるので、真 1.5 系は実験環境にとどめておこう。

_ ワールドカップ

スペイン対スロベニアを見ていたんだけど、どっちもレベル高いな。

もういい加減、「ワールド割賦」という変換はやめてね > canna

_ zoe さんの calendar2

に入れ替え。

追加: 違いとは、これまではサブタイトルに my や tlink を使うと calendar2 のポップアップにそのサブタイトルが含まれなかった(その行が空白になってしまう)のが、zoe さんのだと思った通りに表示されるようになっている点です。どの辺が凶悪なのかはボクには理解できず…

_ 散髪

伸びて伸びてどうにもならなかったのをやっとすっきりできた。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Sun, 02 Jun 2002 (平成14年) 02:46)

お?絵が変わってる。ええのう。

_ きた (Sun, 02 Jun 2002 (平成14年) 03:02)

calenda2.rbの最後の2行はコメントアウトされてます?

_ きた (Sun, 02 Jun 2002 (平成14年) 03:59)

そうなんですよ.<br>calendar2のキャッシュ,あまり効果がないんですよね.<br>すんげー遅いマシンだと差が分かるんですけど…

_ Nana (Sun, 02 Jun 2002 (平成14年) 23:27)

zoeさんのcalendar2って何が違うのでしょう?<br>さっぱりわかりません、、、

_ zoe (Mon, 03 Jun 2002 (平成14年) 09:08)

実はぼくもよくわかってません。<br>erbを2回通してるんですが、今までやられてなかったので、やってはいけないことなのかなと。


«前の日記(Sat, 01 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Jun 2002 (平成14年))» 編集