«前の日記(Fri, 14 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 16 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 15 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Sylpheed 0.7.8

こちらの nosrc.rpm をいただいてきて、自分でリビルド。

_ ワールドカップ

ドイツ、終了直前の得点でなんとか勝利。イングランド、強いな。ということで、赤線 1 本のイングランドモード。

_ マグロ養殖

オーストラリアでやっているそうだ。沖に直径 30 メートルのいけすを用意している様子が放送されていた。ある町ではマグロのおかげで 2,000 人の雇用がうまれたとか。

_ 本日のワイン

Cotes du Rhone Reserve 1999 / Chateau des Tours

以前に最大級の賛辞を書いた赤ワインと同じ作り手の(というか、ラベルまで完全に一緒)白ワイン。ものすごい凝縮感で、口に含んだときに甘さと渋さがあって驚いた。赤ワインに続いて、この白ワインも大満足。

そういえば、あの後赤ワインをもう一度よく探してみたらページが移っていたのを見つけて、残っていた 3 本を確保できた。でも、先月は調子にのってお金使いすぎた。

目次

«前の日記(Fri, 14 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 16 Jun 2002 (平成14年))» 編集