«前の日記(Fri, 07 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 空席 7 千に小中高生 34 人動員、韓国全州市

34 人とは… 手書き原稿の字がきたなかったんだろうな。

追加: 書いてから 5 分経ってから見たら修正してあった。

_ 本日のワイン

Touraine Cabernet 1999 / Caves de la Tourangelle

フランス・ロワール地方の赤ワイン。980 円なり。グラスから漂う香りはなかなか良さそうなことを予感させる。飲んでみるとちょっと物足りない感じがあるが、食事をしながら飲んでいたらだんだん美味しくなってきた。980 円ということを考えると上出来だと思う。

ただし、この季節になると赤ワインでも冷蔵庫に数時間は突っ込んでおかないと、階段下収納庫の段ボールに保存してあるワインはぬるくて締まりがなくて、飲めたもんじゃない。赤ワインを飲むのが難しい季節にいつの間にかなっているのだな。

_ Mozilla の build 失敗

 こちらで公開されている nosrc.rpm をいただいてきて build してみたのだが、

+ autoconf
build/autoconf/altoptions.m4:140: error: m4_defn: undefined macro: _m4_divert_diversion
build/autoconf/altoptions.m4:137: MOZ_READ_MOZCONFIG is expanded from...
build/autoconf/altoptions.m4:140: the top level
/var/tmp/rpm-tmp.33229 の不正な終了ステータス (%build)

とエラーが出てしまってダメ。このエラーメッセージで Google してみたら、1 件だけひっかかった。そこには autoconf をバージョンダウンしてごらん、とあるのだが、このパッケージを作成された方は Asumi で作業して build できているのだから関係ないような気もする。

 寝てる間に build できている予定でいたけど、うまくいかないな。これ以上やっていると寝られなくなってしまうので、今はこれでオシマイ。

_ Visor 復活

バックアップしてあったデータから復活。Rondo の設定とネットワーク接続の設定を修正するだけで、どうやら元の状態に戻っているようだ。復活したばかりの Visor から更新。

_ イタリア対クロアチア

あの状態から 2 点取るとは。最後のビエリもインザギも触っていないように見えるプレイは何が反則だかよく分からなかったな。ゴールだと思うけど。

_ クロアチアっぽく

期間限定で変更。さらに徐々に変わるかもしれない。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Sat, 08 Jun 2002 (平成14年) 20:14)

「オフサイド」らしいですね。あれはゴールでいいと思いますけど。

_ zoe (Sat, 08 Jun 2002 (平成14年) 20:53)

微妙な位置どりですねえ>クロアチアチェッカー。

_ ブチャ猫 (Sat, 08 Jun 2002 (平成14年) 23:26)

うなり声がダブルで隣の部屋から・・・。わたしゃ一人で食事の準備。ハラタツナー、サッカーめ。


«前の日記(Fri, 07 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Jun 2002 (平成14年))» 編集