«前の日記(Thu, 27 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Jun 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 28 Jun 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 続・Namazu

日本語名のついたファイルが結構あるのだが、どうやったらファイル名が化けないんだろ。どうしてもダメならファイル名の方を変更してしまおう。

追加: Google してみたら同じ質問を namazu-ml の過去ログで発見 。mknmz -U とすればいいのかな。その件の回答の一つはきたさんのものだった。

_ 今日のヒトコマ

職場からの帰り道、無灯火の自「動」車とすれ違った。街灯のある道路だったが、近くに来るまで気付かずにヒヤッとさせられた。ライトをつけていないことに気付かないものかと思って試しに消してみたら、街灯があれば無灯火でも十分見える。

もちろん、ライトをつけるのは自分の存在を知らせる役割の方が大きいと思うので、いつもつけっぱなしでもいいくらいだと思っている。

_ 黒ビール難民

こんな時間に帰って来ると何か飲みたいわけで、ガブガブ飲めて、甘くなくて、しっかりした味があるものとなると、一番手に挙がるのは「黒ビール」。ところが、コンビニの棚にあるのは発泡酒ばかり。通勤路にあるコンビニのうち、黒ビールが確実に置いてあるところは一ヶ所しかないが、あやうく通り過ぎてしまうところだった。

スパークリング酒も発見したので買ってしまった。一ノ蔵の「すず音」という銘柄だが、そういえば「BAR レモンハート」で読んだことあるな。

_ VNC

色を 24 bit に変更したら、まともな色で表示されるようになった。そんなに遅くなったとは感じないのでこのままいこう。

_ オリバー

と言えばカーン様ですが、こんなのもありましたね。ボクはリアルタイムで知っているわけではありませんが。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutecat (Fri, 28 Jun 2002 (平成14年) 19:59)

無灯火は怖いですね。<br>周りでも突然開いた車のドアに無灯火の自転車で突っ込んだ事件が起きました。

_ NT (Fri, 28 Jun 2002 (平成14年) 22:38)

無灯火の自転車は多いですね。

_ アビー (Sat, 29 Jun 2002 (平成14年) 01:04)

オリバーくんなんてのがいたんですね。ゴリラじゃなくてチンパンジーなのね。:-)


«前の日記(Thu, 27 Jun 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Jun 2002 (平成14年))» 編集