«前の日記(Thu, 16 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 18 Oct 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 17 Oct 2014 (平成26年) [長年日記]

_ iPad mini 2 購入

iPad mini を買って、Retina モデルは見送って、そろそろ新しいのが出るならと思っていたところにやってきた iOS 8 で動作がずいぶんと遅くなってしまってなんだかな(スペックとしては iPad 2 と同じだしね)と思っていたところでの新型 iPad 発表会(出たのは iPad だけじゃないけど)。iPad mini 3 の改良点に Touch ID 以外にはいいと思える点がなかったので、安くなって名称が変わった iPad mini 2 を買うことにした。もしかしたら整備済製品があるかもとチェックしてみると買おうと思っていたモデルにうまいこと在庫があった。新品よりも五千円ほど安いので旧価格を考えるとものすごく安く買えた気分になっている。

おまけに、先日 Apple ID に登録したカードの都合で今回はカード払いではなくコンビニ払いにして、注文後すぐにファミリーマートに行ってファミマ T カードで支払って(これで結局カード払いと同じようにポイントが付く)サインをしていたら店員さんが「これが当たりましたけど今お引き換えなさいますか」と見せてくれたレシートには発泡酒六缶セットの引換券が印刷されていた。安く買えたと思っていたところにさらにお得感を増す出来事があって、まだ届いていないのにすごくいい買い物をした気分になったのだった。

目次

«前の日記(Thu, 16 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 18 Oct 2014 (平成26年))» 編集