«前の日記(Mon, 27 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Oct 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 Oct 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 中古の Surface Pro 2 セットアップ

事務所でまともなスペックのタブレット PC が必要になって、でも予算が限られているので珍しく中古品を購入した。選んだのは Surface Pro 2。

開封してみるとすでに初期セットアップは済んでいて、何の説明もなしにパスワードなしのユーザが作成されていた。一言どういう状態なのか説明を入れてくれてたらわかりやすいのに。それはそれとして、その初期セットアップの時にどうやら typo したらしく、C:¥User¥oener というフォルダができていた。ユーザ名は owner なのに。そこはきっちりしようよ(苦笑

やってあったのは本当に最初の最初だけで、OS と Office のアップデートが必要な状態。その作業だけでほぼ三時間かかった……

でもそれなりの収穫はあった。こういう負荷のかかる作業を三時間ぶっつつけで実行してもバッテリーは 70% くらい減った程度で済んでいた様子。ということで、このタブレットは現場に持ち出される予定なのだけど、昼休みに充電すれば丸一日使えるんじゃないかと予想できる。

_ Class 1

サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class1)
-
サンワサプライ
(no price)

その現場に持ち出して行なう作業に Class 1 の Bluetooth が必要なので。

目次

«前の日記(Mon, 27 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Oct 2014 (平成26年))» 編集