«前の日記(Mon, 20 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Oct 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Oct 2014 (平成26年) [長年日記]

_ ポチったもの

センチュリー 裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G CROS2EU3CP6G
-
センチュリー
(no price)

HDD の換装作業が近頃増えてきた気がしているので楽をするために、ではなくて「作業を効率的にするために」と理由を書いて会社に買ってもらった。早速こいつを使うことになる PC が少なくとも二台、この装置の到着を待っている。

_ iOS 8.1 にしてみた

世間の評判を読んでみると 8.1 で動作が速くなったという感想がそこそこあるので上げてみることにしようかと、まずすでに 8.0.2 にしてある iPad mini から作業開始。数十分くらいで 8.1 になった。たしかに軽快に動作するようになってるぞ。

そうして 8.1 で半日使ってみて、そしてさらに情報を調べてみても自分に関係ありそうな不具合情報は見つからず、ボクと同じように悪くないアップデートだと感じている人が多いようなので、iPod touch 5G、そして会社支給の iPhone 5s も 8.1 に上げてしまった。iPod touch はさすがにもう辛いのではないかと心配していたのだが、予想外に軽快な動作をしてくれるのでよかった。これならまだ現役続行させられるよ。

8.0 系のひどさは iPhone 6 の発表に間に合わせるために無理してリリースしたためだったんだろうな。この改善ぶりを見るとそう思わざるをえない。

目次

«前の日記(Mon, 20 Oct 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Oct 2014 (平成26年))» 編集