«前の日記(Fri, 22 Jun 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Jun 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 23 Jun 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 日付を間違えた

ので昨日に移動。

_ ThinkPad 届いた

起きたら届いてた。15.6 インチ機というのは思ってたよりも小さくて今のメイン機(17 インチ)に比べるとこれなら持ち運べるんじゃないかと一瞬思うが、2.6kg もあるので持ち歩けるわけはない。さて、これを父が見て重さを訊くので答えたら「五ポンドくらいか……」とつぶやくのが聞こえて、なんでポンド換算するのかと思ったらボウリングのボールを思い浮かべて重さの感覚を把握するからポンドなのだとか。一応納得。

それにしても、最低限の設定だけ終わらせて事務所に行こうと思ってたのに家の無線 LAN に接続して、Microsoft Update などしてただけで三時間が経過してた。環境設定ってめんどくさいね。これがあるのがわかっているから近頃は新しい PC を手に入れてもワクワクできなくなってるような気がする。

目次

«前の日記(Fri, 22 Jun 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Jun 2012 (平成24年))» 編集