«前の日記(Sat, 25 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Dec 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 26 Dec 2010 (平成22年) [長年日記]

_ とにかくボタン・スイッチ・ダイヤル操作に慣れる一日目

何の用ですか?

という感じでウイスキーのグラスや瓶や猫を K-7 で百枚くらい撮ってみた中でそれなりに見られそうなものをとりあえず貼ってみるテスト。

某所で「ふてぶてしいw」なんて評されてしまったけど、撮ってる時にはもっとかわいらしい顔に見えてたはずだったのに。もう七歳だし、しかたないかな。

さて、コンデジしか使ったことがなかった身には重いし、ファインダを覗き込んでいると瞬きするのを忘れてドライアイには辛いし、とか既に先行きに大きな不安が……

_ flickr.rb

かなり前から flickr は使ってたのになぜかプラグインは入れてなかったので contrib から入れてみた。API key を自前で入手しないといけないというのは普通のユーザにはそこそこ高いハードルかも。まぁ、ブログサービスが他にたくさんあるこのご時世にわざわざ tDiary を使ってみようと思う人ならどうということのないハードルかな。

目次

«前の日記(Sat, 25 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Dec 2010 (平成22年))» 編集