«前の日記(Mon, 20 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Dec 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Dec 2010 (平成22年) [長年日記]

_ UT-VPN の話題と実験

PacketiX から派生したオープンソース版である UT-VPN というものを知ったのが昨日のこと。関連サイトを読んでたら SoftEther 1.0 を使う時によく見ていたサイトが UT-VPN のサイトとして復活しているのを知って懐かしく感じているところ。

それはそれとして、この UT-VPN は SoftEther 1.0 を使った経験があるのなら設定画面を眺めているとどう設定したらいいのかなんとなくわかる簡単さ。システム管理者用に事務所で PacketiX を購入してもらおうかと思っていたところだけども、うちでやりたいことはこっちで間に合ってしまうような気がする。

一番単純な使い方はここ↓に書いてある通り。これを見つけるのが遅かったので自分で他の人に読んでもらうためのマニュアルを作成しちゃったよ。また無駄な時間を使ってしまった……

目次

«前の日記(Mon, 20 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Dec 2010 (平成22年))» 編集