«前の日記(Wed, 22 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Sep 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 23 Sep 2010 (平成22年) [長年日記]

_ おもしろそうだけど

B0042ESRM8

この値段だと手が出せないかな。

_ 二度目の J リーグ観戦

観戦場所が日立台なのは一番近いスタジアムだからなのは当然なんだけど、単に行きやすい日程を選んだだけなのに対戦カードまで前回と同じとはどういうことかな。さらに、前回と同じく雨だし、レイソルが J2 で首位独走中なのも同じ。

スタジアム近くのショッピングセンターの駐車場には「サッカー観戦のための駐車お断り」の看板が出てるけど、ほんのちょっとだけ先にある病院の有料駐車場(百円/時間)なら有料なんだしガラガラだしということで、そこに駐車してスタジアムまで十分弱歩いて到着。前回は柏ゴール裏のチケットを買ったけど、今回は座って観戦したいと思って VR ホーム指定席というのを買ったら、こんな前列のチケットを買うような人だけあってボクの周りの人たちはほとんど札幌サポーターだったよ。なので、ボクも札幌寄りの観客をやってきた(苦笑)

試合のほうは、前半は柏が攻めて何度か決定的なチャンスを掴むものの決めきれず、このまま終わるかなと思ったアディショナルタイムに札幌が退場者を出してしまう展開。センターライン付近の両サイドはかなり水が溜まっていてボールが止まってしまって、あのイエローをもらってしまったファウルは不可抗力という感じがしないでもなかったな。

後半も柏のペースで、ついに後半十五分、左コーナーキックのクリアがキッカーに戻り、再度のクロスを DF の前にうまく体を入れた北嶋が頭で流しこんで柏が先制点。数分後には柏が PK で追加点。でも、札幌もその直後右からのクロスにフリーで合わせた決定的なシーンがあったりして、まだまだいけるんじゃないかと思ってたら、五分後くらいに右サイドの水たまり地帯でボールを奪ってカウンター。一旦ははじき返されたものの、こぼれ球を拾って見事なシュートで一点返した。もしかして、と思ったのもつかの間、札幌はまた退場者を出してしまって、あとは柏の大量得点ショーで柏ゴール裏大歓喜……

あれだけヤラれたのにゴール裏の札幌サポーターは最後までよく声を出してるよなと感じたけど、前回も同じ感想を書いてたのであれが札幌サポーターなんだね。

door to seat で三十分強で行けて、交通費はガソリン代込みで五百円程度とわかったので、近いうちにまた行くぞと思ってる。

追記: 前回の観戦日記をよく読んだら、前回はレインコートを着たほうがいいと感じる空模様だったものの雨は降らなかったらしい。

目次

«前の日記(Wed, 22 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Sep 2010 (平成22年))» 編集