«前の日記(Wed, 15 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Sep 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Sep 2010 (平成22年) [長年日記]

_ PC 周りの復旧が進まない理由

電話なら業者が「直りました」と言ってきたら何本か電話をかけてみてちゃんとかかったら復旧ということで担当者の手を離れるけど、PC の場合はうちが頼んだ修理業者がしてくれるのは Windows のログオン画面が出て、伝えてあった症状がなくなっている確認のところまで。

その後の配線しなおしとか、通常通り動くかのチェックとか、そういうことがボク独りでしてるので修理業者が帰ってからが仕事の本番だし、PC は修理できててもユーザに渡せるところまでいかないのでなかなか復旧しないことになるという事態が今回みたいに同時に大量の故障が出ると起きることを体験で理解した。

理解したって何か劇的に事態が進展するわけじゃないのだが……

目次

«前の日記(Wed, 15 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Sep 2010 (平成22年))» 編集