«前の日記(Tue, 31 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Sep 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 01 Sep 2010 (平成22年) [長年日記]

_ gustav テーマを使ってみる

ボクは gustav テーマが 3.0 系の標準テーマだと思ってるのだけど、いざ使ってみようとするとうまく表示させるには疑問点が出てくるので、すっかり放置気味のさくらのレンタルサーバで 2.2.3 からのアップデート実験も兼ねて設置してみた。どういうことになったかはあちらでどうぞ

_ こっちも gustav テーマを使ってみる

縦書きテーマの設定と混ぜるのがめんどくさいけど、なんとか頑張ってる最中。

あ、もう gustav じゃない、gabu だ。

_ 安全でないライブラリのロードにより、リモートでコードが実行される

一週間ほど前に出てきてた、このセキュリティアドバイザリが更新されてた。更新内容はこんな新しいレジストリエントリが使えるようになるツールがダウンロードできるようになったということのようだ。

なのだけど、どう設定するのがいいのか検討しないとまずそう(うちの事務所では共有フォルダに置いてある実行ファイルから実行するソフトがあるので)なので、もうちょっと各所から解説が出るのを待って理解を深めてから行動すべきだろうということになった。

目次

«前の日記(Tue, 31 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Sep 2010 (平成22年))» 編集