«前の日記(Sun, 19 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Sep 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 20 Sep 2010 (平成22年) [長年日記]

_ IE9 に新セキュリティ技術 DL するファイルを「評判」で判定

ダウンロードしようとするファイルのレピュテーション(評判)データに基づいて、ファイルの安全性を判定する。よく知られている一般的なファイルには不要な警告を出さず、リスクが高いファイルにはより厳しい警告を発するという。

こういう仕組みはいいと思うのだけど、何を使ってダウンロードしようとするファイルをチェックするんだろう。URL なんだろうか、それとも一時的な領域にダウンロードだけしてしまってハッシュを計算してその値なのか、それとも他の何か ?

_ Linux コマンドでテキストデータを自在に操る

paste って知らなかった。ごく稀にそれがしたいことがあったりするので覚えておこう。

_ アップルっぽい(?)ストレージが日本に本格上陸

バックアップファイルの置き場所に少々悩んでるし、そもそもおもしろそうなものなのでメモ。

_ リモート・デスクトップでリモート・コンピュータとファイルをコピー&ペーストする

使ってるバージョンによってできることに差がある、と。

_ Windows Server 2008 R2 SP1 が変える仮想環境 ― RemoteFX を試す

事務所の環境をこんなので構築できないかななんて思ったのでメモ。

目次

«前の日記(Sun, 19 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Sep 2010 (平成22年))» 編集