«前の日記(Wed, 09 Dec 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Dec 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 10 Dec 2009 (平成21年) [長年日記]

_ MS09-073

どういうわけか事務所の半数以上のPCで、これに関連したセキュリティ更新プログラムがインストールに失敗する状態に悩み中。

追記: どうやら過去の自分が設定変更していたようで、それを解除したら問題なく適用できた。作業記録をつけるようにしてるはずなんだけどなぁ……

_ エンジニア御用達のケーブル専門ショップ 「ケーブルダイレクト」

USB ケーブルや LAN ケーブル、RS232C ケーブルなどの各種ケーブルについて詳しく説明した記事も PDF で配信している。ここを見れば、各ケーブルはどのような機器同士をつなぐために使うのかが詳しく書いてあり、ピンアサインなどの図も掲載している。ケーブルによっては、コネクタやプラグの寸法図まで載っている。各ケーブルの制御機器対応表なども載っているので、エンジニアなどは重宝するだろう。

すごく便利そう。さっそくダウンロードしてみよう。このページだな。

目次

«前の日記(Wed, 09 Dec 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Dec 2009 (平成21年))» 編集