«前の日記(Sun, 13 Dec 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Dec 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 14 Dec 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 地デジ化

というか、ケーブルテレビの工事があって我が家もついに地デジ利用者になり、D 端子付きの 16:9 ブラウン管テレビがやっと全能力を発揮する時がやってきた。D 端子を使うことなんて絶対にないと思っていたのに。

近くの高圧線のために建てられた共同アンテナを使っている家向けの地デジのみコースというのに当初は加入するつもりだったのだけど、通常コースなら初期費用が無料になるからそっちで加入して最低利用期間で解約するほうがトータルではお得ということで、見られるチャンネルが一気に増えて全貌が把握できない状態。海外サッカー、モータースポーツ、海外ドラマあたりをチェックしてるだけでも見るものがない時間帯というのが存在しない感じ。

六ヶ月後の自分が自腹で出すから今の契約を続けてと言い出さないかが心配だったりしてる。

_ 基盤地図情報サイト

仕事上まったく知らないのはどうかと思うのでメモ。

_ Windows XP では再設定が必要な 1TB HDD が発売

身の回りにはまだまだ XP が生き残っていくので覚えておかないと、ということでメモ。

目次

«前の日記(Sun, 13 Dec 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 15 Dec 2009 (平成21年))» 編集