«前の日記(Fri, 28 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Aug 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 29 Aug 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 続・最低のユーザビリティ

数日かかるかもと書いてあった割に回答が早かったのは評価するけど、この回答でまた頭にきた。

■業務データのインポート(参考)
作業選択の業務実績データ作成・登録(業務実績)-[新規に実績データを作成する]からデータを作成しようとすると、画面内に「インポート」ボタンが表示されるので、そのから取込んでください。

「インポート対象実績データ指定」画面では[TECRIS Ver.4.1の形式で作成したデータ]を指定して、以下いずれかの方法を参考にインポートしてください。

1)データ外部出力
データ外部出力する場合、TECRISファイル形式を選択してください。出力後、そのファイル名の拡張子を変更してください。
[変更例]
Keiyaku.gyo → Keiyaku.fd

拡張子を変更すればいいというこの方法については FAQ にも書かれてなかった。.fdのファイルをインポートできるとは書いてあったものの、それは「フロッピーディスクに出力する」をしないと作成できないので昨日は引き出しをひっくり返して FD をわざわざ探し出してインポート作業をしたんだぞ。あの時間を返せと言いたくなるよ、まったく。

.gyo のままでもインポートできるようにしておけばいいのにそうしなかった理由を教えて。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 05 Sep 2009 (平成21年) 14:29)

本当に厄介なシステムでしたね(泣)


«前の日記(Fri, 28 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Aug 2009 (平成21年))» 編集