«前の日記(Sun, 23 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Aug 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 24 Aug 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Timemachine の復旧計画

iBook G4 用に使っている外付け HDD が突然電源が落ちてうんともすんとも言わなくなってしまったのが先々週のこと。外付け用ケースの基盤故障で電源が入らなくなったことを期待して、IEEE1394 接続もできる玄人指向の外付けケースを買ってあったのだけど、なかなか作業する時間が取れなくてさっき作業した。しかし、電源を入れてもスピンアップせず……

ケースの初期不良も考えられないこともないが、おそらく HDD の制御部が逝ってしまったのだろう。もう少しあがいてみようかとは思わないでもないものの、基本的には買い替えになりそう。Timemachine のバックアップデータだけでなく、なにか動画や音声データも入っていたはずなのだけど、何があったか思い出せないということは拾い出せなくてもそんなに困らないはず。

というわけで、今使っている AirMac Express ベースステイションもなんだか怪しげな雰囲気を漂わせているので買うとしたらこれ ?

Apple Time Capsule 500GB MB764J/A
-
Apple(アップル)
(no price)

目次

«前の日記(Sun, 23 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Aug 2009 (平成21年))» 編集