«前の日記(Thu, 09 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 11 Jul 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 10 Jul 2009 (平成21年) [長年日記]

_ ロジクール、UE の子供用イヤフォン「LoudEnough」

音量を控えめにし、小さな耳にもフィットするように工夫を施した子供用イヤフォン。カナル型イヤフォンながら、遮音性は最大 16dB とそれほど高くなく、「外の音を完全にシャットアウトすることなく、音楽と同時に周囲の音も聞こえるように設計している」という。

これも Ultimate Ears 製品なんだよね ? 4,800 円ということで、どんなものなのか使ってみたい。

_ 応急処置に関する 8 つの迷信

知ってるのも知らないのもあったのでメモ。

それにしても、「毒ヘビに噛まれた」の「毒を吸い出して吐き出す。ポケットナイフで傷口を開いて毒を出しやすくする。」を広めたのは (誰|何) なんだろう ?

_ 「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張

米作曲家・作家・出版社協会(ASCAP)は先に連邦裁判所に対し、公の場で着メロを鳴らす行為は興行に当たるとし、携帯電話利用者は着メロを鳴らすたびに著作権法に違反していると申し立てた。

海の向こうでも権利者団体はそういう行動に出てるのか……

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 11 Jul 2009 (平成21年) 09:30)

着メロってそもそもお金払って、そのためのダウンロードしますよね?違法になるですか?

_ NT (Sat, 11 Jul 2009 (平成21年) 09:48)

アメリカでの話なのでどういう仕組みでの着メロなのかわからないですけど、日本みたいにお金を払ってダウンロードしてるとしたら訳わからない主張ですよね。


«前の日記(Thu, 09 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 11 Jul 2009 (平成21年))» 編集