«前の日記(Sat, 04 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jul 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 05 Jul 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 実験的アドオンは廃止の方向へ

Firefox の拡張がどんな審査を受けて addons.mozilla.org で公開されてるかなんて知らなかったのでメモ。

_ 初心者必読! しないと怖い「プラグイン」アップデートの方法

これが思いがけずいっぱい入ってるので管理が面倒なんだよなぁ。

でも、管理の助けに Secunia Personal Software Inspector (PSI) の ver 1.5 では新機能が追加されてて使えるのでおすすめ。ある程度こういうツールを使い慣れてる人じゃないと混乱に拍車をかけるだけになりそうだけどね。

追記: Flash Player のように IE 用とそれ以外のブラウザ用が分かれているものに関する記述がないことに気づいた。初心者なら IE しか入れてないかというとそういうわけじゃなくて、「詳しい人」から IE より Firefox がいいらしいと聞いたから使ってるという人が少なからずいると思うのだけど。

目次

«前の日記(Sat, 04 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jul 2009 (平成21年))» 編集