«前の日記(Sun, 05 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 08 Jul 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 07 Jul 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Microsoft Video ActiveX コントロールの脆弱性により、リモートでコードが実行される

ここに書いてある回避策を手で設定するのはやってられないので、Fix it に頼ってしまうのがよさそう。もちろん実行だけして安心するのではなく、回避策が実際に施されたことを確認しないといけないけど。

追記: すでにこの脆弱性を狙った攻撃が行なわれているとのこと。→ VALUE DOMAIN ログインページ改竄

_ Windows 7 日本語版は 10 月 22 日に発売 - RTM は 7 月最終週に

自分で買うのはまだまだ先になりそうだけど。そもそも使うだけなら TechNet サブスクリプションで正式版が手に入るし。

_ 強化されたトラブルシューティング ツールと「問題を再現する手段を記録する」

手順を説明しながらでないと相手が理解できないような込み入った問題に対しては、再現方法を画像付きでファイルにしてくれるための専用ツールが付属しました。

これは便利かも。

目次

«前の日記(Sun, 05 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 08 Jul 2009 (平成21年))» 編集