«前の日記(Thu, 02 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Jul 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 03 Jul 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 【RDP】リモートデスクトップクライアントのマルチモニタ機能を試したみた

なにがどうなるのか読んでもよくわかっていないのだけどメモ。

_ たいやきツアー第 6 弾

参加したい、と思ったけど、仕事の予定が入ってる……

残念。

_ あまりにもすごいので

何がすごいのかわからないという方は次の解説を読むといいかも。→ 人力 VOCALOID

_ Norton AntiVirus 2009 向けに Norton リカバリツールをダウンロードする方法

Norton リカバリツールの ISO イメージを CD に移した後、CD を使用してウイルススキャンを実行することができます。

Norton AntiVirus 2009 のプロダクトキーが必要、つまりユーザ向けというわけだが、今から試してみる。

追記: 使ってみた。CD-R から起動してスキャン画面になるまで迷うようなところもなく、いざという時のために一枚持っておくといいと思う。

他にも以下のベンダーからもこの手のものが入手できるということなのでついでにメモ。

_ Windows 7 時代の新常識 - 仮想ハードディスクをドライブとして使う【前編】

VHD から起動できるという話は読んでいたけれども、仮想ハードディスクとして使えるとは知らなかった。言われてみたらあって当然の機能なのだけど。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kou (Sun, 12 Jul 2009 (平成21年) 20:56)

次はぜひどうぞ〜 < たいやきツアー


«前の日記(Thu, 02 Jul 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Jul 2009 (平成21年))» 編集