«前の日記(Sat, 21 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Vegas Movie Studio 9

という動画編集ソフトを購入してみた。選んだ理由は第一に DMC-FT1 の AVCHD Liteファイルを読み込める、第二に大して高スペックな PC でなくても(とはいえ 使ってる PC は Core 2 Duo T5600 にメモリ 3GB 搭載)編集がイライラしないほどにはスムーズにできる、第三にして最大の理由が直販サイトでセールをしてて安かった(音いじりのツールまでのフルパッケージで $75 は安いでしょ)というところ。2ch で評判を見ると、Premiere Elements よりもサクサク動いていいぞ、と書いてあった。Premiere Elements は使ったことないので比べようはないけれども、サクサク動くというのは少なくとも間違いじゃない。

で、初作品はこれ → 猫は瞳孔の大きさを自由に変化させられるみたいですよ

最初にチュートリアルを眺めて、数時間の試行錯誤でこのくらいのものが作れてしまうのは使いやすいのではないかなと思う。

動画の BGM はセットで入っていたツールで自動生成してもらったものなんだけど、感心したのはありがちな音楽ではあるけれど最後のあたりで盛り上がる部分をつけてくれる辺りが優秀だなと。BGM があるとこんなにも変わるものかと驚いたというのが今日の結論。

これでいろいろツールが揃ったので車載動画もがんばるよ。

_ Flash Player 10 対応 Adobe Flash Player 管理ガイド

こんなものがあるならもっと宣伝してほしいな。

_ お仕事

やっと新サーバへの移行が完了した。たった一台のサーバの入れ替えなのに計画を立ててからここまでがなんと長かったことか。だけど今はクアッドコア XEON の速さにただただ感動してる。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Sun, 22 Mar 2009 (平成21年) 22:52)

お馴染みの目玉クルクルも動画で見ると可愛いね。<br>あっ、洗濯機の中で遊ばせたわね!

_ T-H (Tue, 24 Mar 2009 (平成21年) 16:40)

うちのトリプルコアと競わせたいなぁ~


«前の日記(Sat, 21 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Mar 2009 (平成21年))» 編集