«前の日記(Wed, 04 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 05 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ DragonFly BSD 2.2 で実用段階になった HAMMER FS を試す

スナップショットを勝手に取ってくれるファイルシステム、というのは魅力的だなぁ。もちろんバックアップがいらなくなるわけじゃないのはわかってるけど。

_ ウイルスの話

相変わらず OTORUN とか DOWNAD が猛威を振るっているかと思えば Virut とか VIRUX とかいう新型も出てるようで、情報を仕入れるだけでうんざりしてくる。

_ CNC 鉛筆削り

これは紹介せずにはいられなかった。ニコニコだけでなく YouTube にも技術部が存在してたのか。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Fri, 06 Mar 2009 (平成21年) 18:57)

すごいですねぇ。>鉛筆削り<br>でも、ローテクがあれってことは、カッターナイフでゴリゴリ削っている私はノーテク?(トホホ・・)

_ ToshiOkada (Fri, 06 Mar 2009 (平成21年) 19:08)

ンにゃ,カッターナイフでゴリゴリの方が "ちょ〜テク" でしょ(笑

_ NT (Sat, 07 Mar 2009 (平成21年) 00:40)

たしかに"ちょ〜テク" ですね。<br>そういえば、今の小学生って刃物で鉛筆を削るなんてことをする機会はあるのですかね?

_ tak (Sat, 07 Mar 2009 (平成21年) 18:36)

中学校においては鉛筆が絶滅危惧種なのですが、小学校はまだそこまでいってないでしょう。でも、カッターナイフは特一種危険物扱いでしょうから、鉛筆削るのは電動式のアレでしょうかね。(笑)


«前の日記(Wed, 04 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Mar 2009 (平成21年))» 編集