«前の日記(Thu, 12 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 13 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 390.8km/18.48L

21.1km/L なり。通勤途中にある、ガソリンがなぜか安い謎の地帯で 100 円/L だった。近頃は 110 円/L の表示も見かけるくらいの状況でなぜこうも安いのかやっぱり不思議。

_ エンコード

FT1 スレに動画が二本とも貼られてて「エンコードが全然だめじゃん」と言われてた。コメントでも同じこと言われてた。うん、それはしかたないよ。H.264 でのエンコードは初めてだし、動画のエンコードすること自体が片手で数えるほどしかしたことないし、そもそもあの動画は自分が始めるに当たって手順を一通りやってみるのが目的だったから。

今後はもうちょっときれいにエンコードしようとしたものをアップロードするようがんばる。

_ 事実誤認

昨日行ってみたらなかったというタイヤ屋のことなのだけど、ボクが通りを一本勘違いしていただけのことだった……

目次

«前の日記(Thu, 12 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Mar 2009 (平成21年))» 編集