«前の日記(Tue, 24 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 26 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 25 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ PC 購入

職場の GPS 解析ソフトをインストールしてある PC が(たぶん電源ユニットのファンから)異音を鳴らすようになっているので買い替えお伺いを立てたところ基本的に OK が出た。

予算が十万円くらいまでなんだけど何を重視しようかと思案中。もしかしたら Office をやりくりして箱もので買ってあるのをこっちに回せるかもしれなくて、そうなると二万円浮くのでかなりうれしいことになる。クアッドコアも載せられるかも、とか考えてたり。

_ 既存の Windows 2000 Server を今後どうするか?

メモ、と思ったけど、そういえば事務所には 2000 Server はないのだった。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Thu, 26 Mar 2009 (平成21年) 09:06)

移転先ハードにESXiサーバ(無償)を入れて、VMware converter (無償) で変換する、というソリューションも入れてあげてください。ハードウェアを若干選ぶのが難点ですが、安い上にむしろ簡単です。

_ NT (Fri, 27 Mar 2009 (平成21年) 01:18)

無償でそれができてしまうのが驚きです。<br>VMware converter で NT 4 Server を仮想マシン変換したことがあるのですが、Celeron 400MHz という低スペックな機体でも自分自身を大した時間もかからずに変換してくれてしまったので感心しました。


«前の日記(Tue, 24 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 26 Mar 2009 (平成21年))» 編集