«前の日記(Mon, 09 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 11 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 10 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 変換ができたようでできてない

変換が終わったので再生してみたらなぜか映像だけ倍速くらいで再生される動画ができてた。アップロードしたらどうなるかも見たいから試しに上げちゃおう。

それはそれとして、動画編集ソフトを買わないとだめそうだ。知ってるのだと Premiere Elements、Video Studio、TMPGEnc あたりになるけど、まずは体験版をダウンロードかな。

_DMC-FT1 で車載動画」アップロード

結局 TMPGEnc 4.0 XPress の体験版でちょっと編集 & エンコードしてアップロードしてみた。何もかもなってないけどとにかくアップロード。

車載動画まとめサイトにも載ってた。早いなぁ。車載動画タグがついてるものを自動的に収集してるんだろうか。それとも、人力で ?

うぉ、DMC-FT1 がもうこんな値段になってる。

パナソニック 防水デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FT1 フォリッジグリーン DMC-FT1-G
-
パナソニック(Panasonic)
¥6,980

_ Firefox で読みかけの Web ページの状態を保存する

そういうタブが異常に多くて開きっぱなしのタブの数が五十を超えるのは当たり前というボクにとってはとてもありがたい拡張 Taboo。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Wed, 11 Mar 2009 (平成21年) 13:42)

おおーーーっ!<br>三車線の真ん中を走るって難しいですよね。(←そこかよっ!)<br>冗談はさておき、予想よりもクリアな画像でびっくりしました。「千葉の車窓から」シリーズ化なるんでしょうか。


«前の日記(Mon, 09 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 11 Mar 2009 (平成21年))» 編集