«前の日記(Sat, 14 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ バックアップであっぷあっぷ

サーバの移行のために作成したデータ保存領域のバックアップを先週の移行作業時に誤って使い物にならなくしてしまったために昨晩から二十四時間コースでバックアップをまわしてた。遅い CPU なんてキライだ。

_ Project Jaris! Opensolaris Distribution.

Jaris は、Open Solaris を使って構築された UNIX 配布物で、『 Japanese Solaris 』の意味を込めた名前です。

Jaris は新開発の LiveDVD を配布することで、ハードディスクにもインストールすることができる完全なディストリビュータになることを目的としています。当面初期の配布物にメリットを感じていただいた方には、フルコンテンツの Jaris を提供するサービスも想定しております。

ZFS を試してみようと思って Open Solaris はダウンロードしてあったのだけど、こんなプロジェクトを知ったのでこっちで試してみようかな。WINE も入ってるということなのでそっちも試してみたいし。

あら、どこからからたどり着いたのかわからなくなっちゃった。どなたかの日記からだったのだけど。

目次

«前の日記(Sat, 14 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Mar 2009 (平成21年))» 編集