«前の日記(Fri, 13 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 15 Mar 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 14 Mar 2009 (平成21年) [長年日記]

_ XP SP2 はもう寿命 ?

SP3 をあて忘れていた機体で Secunia PSI がこんな表示を出してきた。

This installation of Microsoft Windows XP Professional is insecure and potentially exposes your system to security threats!

SP2 のセキュリティ更新プログラムが出る期間ってもう終わるんだったっけ ? 要調査 > 自分

追記: 2010/07/13 まであるようだけど。この機体は単に当て忘れなのだが、事務所の PC には使ってるアプリケイションの中に SP3 での動作確認はしないとメーカーに断言されてしまったものがあるからまだ意図的に SP2 なものがあるのだよな。どうしたものか。

_ 毎日充電

充電池を毎日充電しないといけないくらいデジカメを使う生活(主に車載動画)をするようになるとは先週までは予想だにしていなかった。

予備の充電池を買うことも考えてるけれど、マルチ変換アダプターが P350 用のシガレット電源ケーブルにうまいこと適合してくれるとものすごくうれしい。写真を見ると USB ミニ B っぽく見えなくもない、……そんなうまいこといくわけないよな。

パナソニック LUMIX用 マルチ変換アダプター DMW-MCA1
-
パナソニック(Panasonic)
¥4,780

目次

«前の日記(Fri, 13 Mar 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 15 Mar 2009 (平成21年))» 編集