«前の日記(Wed, 17 Dec 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Dec 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 18 Dec 2008 (平成20年) [長年日記]

_ iPod touch

はい、タッチ

SHURE SE102-K-J を繋いでシャツの胸ポケットに本体を入れたら頭がひっぱられた。ケーブル長がぜんぜん足りないよ。「胸ポケットに入れた状態で右を向くとケーブルがひっぱられる」どころの話じゃなかった。着ているシャツのポケット(の位置が低い|自体が深い)のかな。

指紋が付くのがいやなので手袋していじってた。マイラー図面を触るときのために用意してあった薄手の手袋がちょうどあったのでそれで。最低でもフィルムは貼らないと使えなさそうだ。本格的にいじるのはボチボチと。

母艦を Windows にするか Mac にするか悩んだけど、HDD 容量の問題で Windows 機にした。Windows 版 iTunes っていまいち出来が信用できないという印象があるのだけどそんなことないのかな。

_ スパイウエアの感染を防御する「SpywareBlaster」

長いこと使っているけれど、全体像を理解していないのでメモ。

_ 障害回復の主な機能を比較,回復への道筋を考えよう

チェックシートが役に立ちそうなのでメモ。

_ Security Task Manager

Windows 用のプロセスリスト。仮想ドライバやサービス、通常のタスクマネージャでは隠れてしまうようなプロセスも認識でき(る)

ふむふむ、どんなものか使ってみるべきだと思うのでメモ。

_ iPod touch で無線 LAN

家の無線 LAN で何回やってもつながらなくて悩みに悩んでいたのだけど、調べてみると英語入力モードで入力しないといけないとか WEP だとだめとかいう情報が見つかった。でも、違った。MAC アドレスで制限をかけていたのだった。新しい無線 LAN クライアントを持ち込むたびに同じことを悩んでいる気がするけど、気のせいではないはず……

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Thu, 18 Dec 2008 (平成20年) 17:34)

>着ているシャツのポケット(の位置が低い|自体が深い)のかな。<br>NTさん自身が大きいのではないかと……


«前の日記(Wed, 17 Dec 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Dec 2008 (平成20年))» 編集