«前の日記(Sat, 06 Dec 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 07 Dec 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 東京 神奈川 tDiary 会議 01

別名 "Web アプリケーション研究会"。参加枠が拡大されたので、議論に参加できるほどのものは持っていないと自覚はしていたけど、tDiary 会議なら参加しても許されるだろうと勝手に納得して参加させていただいた。江戸川を渡って新横浜までいくのはやっぱり遠かったし、案の定話の内容がわからないことだらけだったけどなぜか楽しい。混ぜていただいてありがとうございました。

さて、早いことに hsbt さんによってもう議事録がアップされてる

読んでみてそういうことだったかなと思ったところとか補足とか。

ツッコミメールの文字コード

  • UTF-8でいいよね
  • 対応していないような古い機種でどうするやら…。
    • だから、使用する人に選択してもらえるようにしよう

構成管理の変更

  • misc/plugin に突っ込んではどうか
    • (参加者には自明なのだけど)これは現状では core と plugin と contrib と theme とが並列になっているけれど、plugin は core/misc/plugin に入れちゃっていいんじゃないか、という意味。

以下は感想羅列。

  • Mac 3 人、Debian 1 人、Windows 1 人。Mac 率高いね。
  • emobile を Mac に挿してネット接続共有はホントに便利。emobile は数日前にポチった(でも、まだ届いていない。最低一週間かかるって長すぎません ?)のでやり方を覚えたい。Windows でもささっとつながる方法も調べたい。
  • sed -i "1s/.*/# -\*- coding: utf-8; -\*-\n&/" **/*.rb を ruby のワンライナーでするには ?
  • 来年の Ruby 会議の会場の下見写真を見せてもらったけど、今年以上にすばらしい設備のようだ。
本日の感想の結び
tDiary の開発はまだまだ続くよ、どこまでも、という感じ。かくたにさん提案の件が動き出すとまたおもしろいことになりそう。

今、ふと思ったんだけど、tDiary だけ 1.9 対応が完了しても、このサーバでは Hiki も動いてるから tDiary の対応が完了して 1.9.1 がリリースされたからと言って、すぐに移行できるわけじゃないんだな。どうしよう。

_ シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」

見て損はない、らしい。hsbt さんが持っていたブックレットを見せてもらえばよかったなぁ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (Sun, 07 Dec 2008 (平成20年) 21:28)

>hsbt さんが持っていたブックレット<br>あー、そうでしたね…。<br>ただアレは公演を見てからの方が味わい深いですよ!


«前の日記(Sat, 06 Dec 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2008 (平成20年))» 編集