«前の日記(Sun, 30 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Dec 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 01 Dec 2008 (平成20年) [長年日記]

_ フィッシングサイトにご注意ください

@nifty のサイトを装ってパスワード有効期限切れの再確認を促す内容等により、利用者にご自身の @nifty ID、ログインパスワードをホームページで入力させる悪質なフィッシングメールが受信されるケースが、再度報告されています。

不審なメールを受け取ったときは、@niftyID、ログインパスワードを入力しないよう十分ご注意ください。

  • @niftyのログインパスワードおよびメールパスワードに有効期限はありません。

@nifty を標的にしたものが出てるとは知らなかった。

_ Microsoft Office を使用して文章を編集できる Wiki サービス

MS Office で編集できると Wiki の編集もハードルが下がるかもね、という意見が Wiki ばなで出てたと思ったけど、もうすでにこの種のものはあるのかな。

対応 OS が多いのも面白い。ただし「編集に限り Java 環境が必要」となると、普通の人の Windows 環境に JRE がインストールされてるのは普通のことなのかなと気になってみたり。

目次

«前の日記(Sun, 30 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Dec 2008 (平成20年))» 編集