«前の日記(Mon, 27 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ SessionSaver が困った挙動をする件

この拡張を入れているとセッション復元の際に POST データを再送信してしまうらしい、という話。「拡張は野良パッチ」という言葉は初めて聞いた。でも、Mozilla.Party.JP 6.0 の時に Piro さんが話していたことだと記憶の中から甦ってきた。あのとき言われてたのは「下手な拡張はセキュリティホールのもとにになる」だったけど、こういう方向の危険性もあるのか。

_ 333.7km/15.0L

22.2km/L なり。意外によかった。

_ Rubyist Hotlinks【第 17 回】青木峰郎さん インタビューイントロ

いきなり賞味期限の話から始まるか。インタビューというよりささださんとの対談と言うほうが正しい気が。

_ 書類の復旧具合が気になる

自然災害で建物がダメになってもデータは残ることを目指さないといけないというのはうちの会社でも考えないといけないことだけど、実際のところどうしたらいいものかな。うちの予算だと遠くのデータセンターにサーバを借りてバックアップを取るなんて無理だから、リムーバブルハードディスクケースに入れた HDD を同じ自然災害では影響を受けない場所に送るとか ?

_ Ruby の本読書会 第二回

今回は残念ながら行けないや。参加者募集開始から一日経ってないのにもうほぼ定員が埋まってるので参加希望の方はお早めに。

_ Mac をメンテナンスする 7 つのアプリケーション

そういえば Leopard ってどうなってるのかな。来年春に出るということだったはずだけど、このところ IT 系の情報サイトにすら記事がないよね。

目次

«前の日記(Mon, 27 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 29 Nov 2006 (平成18年))» 編集