«前の日記(Sun, 19 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 20 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ バーベキュー、その裏で起きた事件

事務所の隣にある社長宅の 1F を改装した「事務所別館」にいる F さんからヘルプコール。停電で PC の電源が落ちてしまって、電源を入れなおしたら青い画面に英語のメッセージが出てしまう、とのこと。停電ってこっちはそんなの起きてないぞと訝しく思いながら向こうに行ったら、INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE で青画面。もう一度試しに電源を入れなおしてみたけどやっぱり同じ。

忙しいのに余計な仕事が増えて…と思いながら部屋の中を見回したら、部屋の隅に炊飯器が二台。これでブレーカーが落ちたらしい。今日は事務所のみんなでバーベキューとは聞いてたけど、コンピュータもコピーもエアコンもある部屋で炊飯器を二台動かしたらどうなるかは予想つかないかな……

というわけで訂正。忙しいのに余計な仕事を増やしやがって… (T_T)

追記: これを書き忘れてはいけなかった。ボクは用があって帰らないといけなかったのでバーベキューは一口も口にしていない。

_ YouTube ビデオに見せかけた“罠”に注意,再生するとスパイウエアがダウンロード

動画を再生しようとして「Play Video」ボタンや画像部分をクリックすると,Windows Media Player が起動して「ライセンスの取得」ダイアログが表示される

この時点で YouTube 常用者ならおかしいと気づくから大丈夫 !?

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Tue, 21 Nov 2006 (平成18年) 06:39)

かわいそー>バーベキュー


«前の日記(Sun, 19 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 21 Nov 2006 (平成18年))» 編集