«前の日記(Mon, 20 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 徹底解剖ユニバーサル・サービス制度 (1)

来年早々から始まる予定のユニバーサル・サービス制度についての記事。やっと具体像がつかめた。

_ タブバーを横に移動できる拡張

常用環境の Firefox2 への移行を考え始めている。悩みの種は tabbrowser extensions をどうしようかということ。tabbrowser extensions は多機能すぎて全部の機能が必要な訳ではないけれど、タブバーを横に(右にも左にも)移動できるのはボクにとっては必須の機能。ところが、他の拡張でこの機能を持っているのが見つからない。tab mix plus にはタブバーの移動機能があると書いてあったので試してみたら上か下かの選択ししかなかった。もうちょっと探してみるつもりではいるが、ご存知の方がいらっしゃったらツッコミください。

追記: userChrome.css というファイルをいじるとできるらしい。あとで試す。

さらに追記: 1.5 系向けの記述を見つけたので 2.0 でそのまま使ってみたら全然うまくいかない。どこかに userChrome.css を書くためのドキュメントがあるのかな。

_ Vertigo

piro さんのタブの縦置きというエントリ経由で見つけたこの拡張、まさにこれで十分なんだけど、2.0 にはまだ対応してない…

目次

«前の日記(Mon, 20 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Nov 2006 (平成18年))» 編集