«前の日記(Sat, 25 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 26 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 最近のワイン その一

Chateau Carruades de Lafite 1999

Chateau Carruades de Lafite 1999

フランス、ボルドー地方の赤ワイン。

この三種の中ではダントツに知名度の高いワインだけど、長いこと家の悪い環境下に置いてあったせいかあまりよくなかった。残念。

_ 最近のワイン その二

Sauvignon Blanc 2003 / CULLY

Sauvignon Blanc 2003 / CULLY

ニュージーランドの白ワイン。

その名の通りソーヴィニヨン・ブラン種から作られているが、品種の特徴としてよく言われる青草っぽさというのはこのワインには当てはまらないように感じた。実はソーヴィニヨン・ブランだからこうとひとくくりにできるものではないようだ。ボクが好んで飲むロワールの自然派ワインのソーヴィニヨン・ブランでも青草を感じさせるものは少なくて、前からこの表現に疑問を感じていた感覚は間違ってはいなかったようだ。

_ 最近のワイン その三

Chateau-neuf du Pape 1989

Chateau-neuf du Pape 1989

フランス、ローヌ地方の赤ワイン。ラベルの文字が読めない。 読めた。Vendanges du Roy だ。Vendanges は「収穫」の意味だけど Roy って何だろう。

久しぶりに古いけど古臭くない赤ワインを飲んだ気がする。

_ tDiary の脆弱性に関する報告(2006-11-26)

ありゃ、早めに作業しないと。

追記: 対応作業完了。全部で五箇所、でいいと思う。

_ Rubyist Magazine 0017 号

あとでじっくり読む。

_

逆転負けでここに来て連敗か… 残り一試合で勝ち点差一。

それにしても、横浜 FC がついに J1 まで来たんだね。

_ ちょっとした XUL と CSS の知識があれば

CSS の知識を得るためのものを見つけるのはそう困らないんだけど、XUL に関してはどこに情報があるのかさっぱりわからなくて悩み中。

目次

«前の日記(Sat, 25 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 27 Nov 2006 (平成18年))» 編集