«前の日記(Sat, 04 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 05 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Becky! Ver.2.28.01

.01 になったからインストールしよ。

_ PC サポート

以前、9801 機のサポート依頼があった友人から連絡があった。今度は液晶が割れたノート PC を親戚からもらったとのこと。どうやら、ジャンク品が好き (?) なことが知れ渡っている模様。

さて、どんな(古い)ものを引き取ったのかと期待半分、心配半分で通された部屋にあったのは Pentium M 1.6GHz、メモリ 512MB、DVD-MULTI ドライブ、Windows XP Pro SP2 & Office 2000(OS と Office のこの組み合わせはなんか変だけどね)、ただし液晶には大きく X 字に割れが走っている NEC のノート。予想以上に新しいものでちょっと驚いた。彼は Windows 95 な IBM のデスクトップ PC を持っているので、そのモニタを使いまわせば大丈夫と言いながら接続してみたら何の問題もなし。持ち運ぶことはないというので、それならすごくお得なもらい物。

しかし、この古いの(9801 機と Aptiva)も捨てたくはないんだよね、でも処分したほうがいいかな、なんて言うあたりは彼らしい。

追記: 実はそのノート PC で音が鳴らなくてどうしてだろうと悩んで結局次回に持ち越しとしたのだけど、夕食の前に電話があって「ボリュームダイアルがあったから回したら音がでた」とのこと。そのダイアルには気づいていたけどてっきりヘッドフォン端子のボリュームだと思ってた。ダメじゃん > 自分

_ やっと見つけました!東京山手線内の美味しいベトナムのフォー!

新橋の MOTMOT だって。フォー大好きなのであっちに行く機会があったら食べてみよう。

_ Ruby の本読書会

読書会のその後でもいいので(追記: 読書会後のみの参加はダメと書いてあった)参加したいな。とりあえず、キャンセル待ちに名前を書いておくことにする。

帰ってきた今日のなんでやねん経由で。

追記: 「対象: Ruby 初心者」となっているけど、自分がどういうレベルにあるのかを何で判断すればいいのかが一番悩む。持ってる Ruby 関係の本の数とか言われたら初心者だとは絶対に言わせてもらえないな。

目次

«前の日記(Sat, 04 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 06 Nov 2006 (平成18年))» 編集