«前の日記(Fri, 03 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 05 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 04 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ イベント ?

父が大量の薬を毎日服用しないといけないことになったので、いつ何を飲むかのリストを作ろうとしてた。どう書こうか迷っている様子だったので、「縦線を一本引いて、左側に起床後とか朝食後とかのイベント発生の条件を書い…」と言ったところで父もすぐそばで話を聞いていた母も笑い出した。「それはイベントなのか」と。

えー、言葉の使い方は間違ってないよ。一般的じゃないような気はするけどさ。

_ モヒカン族 ?

どこからたどり着いたかわからないんだけど、この記事(前編後編)で使われている「モヒカン族」の用法は元々の用法とぜんぜん違ってると思う。でも、何だかこういう意味で定着してしまうのではないかという気がしないでもない。

目次

«前の日記(Fri, 03 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 05 Nov 2006 (平成18年))» 編集