«前の日記(Wed, 22 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 23 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Vista と文字

この件についてはすっかり忘れてた。思いもよらないところでこれに端を発した問題に遭遇することになるのだろうな。

_ Autodesk Master 模擬試験

このページは、Autodesk マスター 2DD 試験に相当する模擬試験です。 実際の 2DD 試験(IBT 方式)とは、操作や仕組は異なりますが出題傾向は同じです。 試験問題の問題数は、25 問で、1 時間を目安に受験してください。

あとでやってみる。

_ LDR に移行

FEEDBRINGER から LDR に鞍替えした。FEEDBRINGER とはだいぶ操作感が違うので最初は戸惑ったけどすぐに慣れた。このまま使い続けると思う。

_ CHKDSK and Pray

月曜日の炊飯器× 2 による自爆テロで起動しなくなっていた事務所別館の PC の復旧作業。OS の CD-ROM で回復コンソールを起動して、CHKDSK C: /R を実行したら修復箇所が一件、バッドセクタはなし。たぶん大丈夫だろうと思いつつも祈るような気持ちで再起動……、無事に起動した。やれやれ、と思ったのもつかの間……

_ S.M.A.R.T. の警告

が別の PC で発生。とりあえず、CD から起動してディスクイメージを作成できるツールでバックアップ中。動かし始めてから三時間は経つのにまだ半分しか進んでない。いつ終わるのやら、そもそも正常なバックアップが作成できているのやら、心配の種は尽きない。パーツ保証の期間も過ぎてしまっているから HDD を用意しないといけないし、すべきことがいろいろあるというのに困ったものだ。

_ 非同盟活動

チーズバーガー with スイートチリソース

BIGSMILE でチーズバーガー with スイートチリソース。

目次

«前の日記(Wed, 22 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 24 Nov 2006 (平成18年))» 編集