«前の日記(Tue, 14 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 16 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 15 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ お仕事

しっかり寝たらどうにかそれなりの体調には戻ったし、担当している件がなんだか切羽詰ってきているようなそうでもないようなという微妙な状態なので休むわけにはいかない。明日は Ruby の本読書会に行く予定だからなおさら今日しっかり進めておかないと。

ところが、この件を仕切っている人が「こんな雰囲気で進めてほしい」と工程表を作ってくれているのでその日の目標がはっきりしなくてやる気を起こすのが難しいのが悩ましい。

_ 月間 Microsoft Update

今日はこれもあったんだよ。図面が進まない…

Windows Server Update Services がまだ試せてないので今月も手動実行中。

_ オーストリアから「オーストリー」へ表記変更

オーストラリアと紛らわしいし、「オウストリ」と表記されていた時代もあったということで『「オーストリー」 と変更することで、 オーストラリアとの違いを明確に致します』だそうだ。

_ A-bike

とてもコンパクトで軽い折りたたみ自転車。サイトのトップページにある Flash で "can fit inside a mini car." とキャッチコピーが表示されるときの背景に写る車がなぜか R2(マイナーチェンジ前)。

_ Flash Player のバージョン 9.0.20.0 以前に脆弱性、修正済みの最新版が公開

このアップデート作業も MU と一緒にしたのでめんどくささが通常の 1.2 倍くらいになった。9.0.28.0 になれば OK だって。

_ 無償版もあるウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus」にセキュリティ・ホール

avast! に鞍替えしてしまったので関係ないけどメモ。

目次

«前の日記(Tue, 14 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 16 Nov 2006 (平成18年))» 編集