«前の日記(Sat, 30 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 31 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 何故かではなく

わざわざ記法をほとんど合わせた特注品を使っているのです。あの頃はまだ Hiki がなかったからこんなことになっています。

追記: やっぱり早く Hiki に移行すべし、ということですか。

_ 移動プロファイル

近所の本屋で Samba のすべてを見つけたので、移動プロファイルのうまい使い方について書いていないかと立ち読みしてみたら「管理ポリシーがしっかりしていて、それぞれの機体の環境が揃っていないと使い勝手が悪くてお薦めしない」といった意味のことが書いてあったと理解しました。ということは、うちの事務所では廃止の方向で検討すべきようです。

_ ブログ

あの小さい文字は RSS リーダを普及させるための策略だったのか…

_ サーバ管理系で何かやったらドキュメント残しておくの重要

ボクも頑張ってドキュメントを書かないといけないものが職場でかなり残ってるなぁ。変な仕組みもだいぶあるし。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sun, 31 Jul 2005 (平成17年) 21:44)

リンクの書式が微妙に異なるので、たまに痛い目に……

_ かずひこ (Mon, 01 Aug 2005 (平成17年) 19:09)

管理が面倒でしたら、fdiary.net wikifarm でお預かりしますよ。


«前の日記(Sat, 30 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Aug 2005 (平成17年))» 編集